こんばんは!
先日、愛知県に行ってきました!

1番の目的は、愛知に住んでいるイトコの結婚式に出席するため!

愛知行きが決定して真っ先に思ったのは
「時間が合えばレンズの工場を見学させてもらえるかも!?」

愛知県に工場を構えるレンズメーカー東海光学さん。
快く承諾していただき、初めての工場見学が叶いました♪

飛行機の到着が40分程遅れ、その分見学の時間に影響が出てしまいましたが、
レンズが作られるまでの1つ1つの工程を丁寧にご説明いただきました。

東海光学さんの受付前にて記念撮影。
愛知県行ってきました

やっぱり工場の敷地広かったです。
作業工程の内容をどこまでお話ししようか…う~~ん、今回は伏せます!

ただ、見て回るうちに、驚きと感動と衝撃でどんどん興奮してしまいました。
各工程に優れた機械、機械だけに頼ることなく人の目視による確認、注文を受ける部署と工場のチームプレー、お客様の声を大事にされていること…
東海光学さんの客様のためのレンズづくりと技術に直に触れることが出来て、すごくいい経験をさせていただけたことに感謝いたします!

無事工場見学を終えて、宿泊先の名古屋市内へ。
電車を降りて道に出ると、なんとフェラーリの行列が!すごい迫力でした。ずっとフェラーリが続いてるんです。
あとで調べたら、東京で70周年のイベントがあり、そこから2日掛けて三重県まで記念ラリーというところにナイスタイミングで遭遇したようです。ラッキーでした。かっこよかったです。
愛知県行ってきました

名古屋といえば名古屋城!と思い、結婚式前に名古屋城にも行ってきました。イトコのお父さんに連れて行ってもらいました。新婦のお父さんにギリギリまで付き合ってもらうなんて…厚かましい…笑
顔はめパネル。思わず撮りたくなる顔はめパネル。

楽なしゃちほこポーズとらせていただきました。
愛知県行ってきました

ディズニー大好きなイトコらしいウェルカムスペースでした♪

イトコの方が強いんだな…と確信した1枚。

名古屋最終日、最後の悪あがきで空港前にイトコ家族に連れて行ってもらった科学館!なんだかすごく楽しかったです。
愛知県行ってきました

あっという間の愛知旅でした。
今度行く機会があれば、工場見学もっと時間にゆとりを持ってリベンジです!

イトコもあめでとう♡じいさんばあさんになるまでお幸せに♪

追伸
先日福岡に旅行に行ってきた友人に、旅の醍醐味は食べ物!と言われたので、写真に納めた数少ない食べ物の写真も載せますね。

工場見学後に向かった先で。
セーラームーン25周年記念で期間限定特別オープン中のセーラームーンカフェ!事前予約必須だったので、だいぶ前から楽しみにしていました。見た目のクオリティーがすごい…味もちゃんとおいしかったです。
愛知県行ってきました

なぜ有名な世界の山ちゃんに入って手羽先を撮らずナプキンとお箸だけなのか。

……食べ物の写真が少なすぎてびっくり。笑

来月はまた行くところがありますので、現地の食べ物も写真におさめてきます!こちらもリベンジ!

取り扱いレンズメーカー
HOYA
東海光学

Facebookもよろしくお願いいたします!

メガネの平増 営業時間10:00~20:00 年中無休(正月・盆除く)

与那原店
TEL(098)945-4288 FAX(098)944-1313 店舗前に駐車場ございます
与那原町字与那原77
与那原警察署から南城市方面に1kmほど先、黄色い看板が目印です。

糸満店
TEL(098)994-0858 店舗前に駐車場ございます。
糸満市字潮平670-1
潮平小学校斜め向かい、黄色い看板が目印です。

同じカテゴリー(東海光学)の記事
男前カラー
男前カラー(2022-04-05 12:42)