【東海光学/オクルア】遮蔽(しゃへい)レンズで見え方と見られ方を改善

【東海光学/オクルア】遮蔽(しゃへい)レンズで見え方と見られ方を改善


こんばんは。

久しぶりにレンズの紹介をさせていただきます。
上の写真、決してマスクのせいで左だけ曇ってるわけじゃないですよ。左だけ鼻息荒いとかじゃないですから(笑)


東海光学の「オクルア」という遮蔽(しゃへい)レンズ。

本来、目は両眼視正視(両目共に正常な働きをして正常な見え方)でありたい。

でも、
弱視【眼鏡で完全矯正しているのにもかかわらず、視力が出ない状態】
斜視【眼球の方向(眼位)が、光が正常に入射してくる軸に対して常にずれている状態】
不同視【どちらか一方の眼に使用が偏っている状態(左右で度数が違う眼)】
などが原因で両眼開放時に見えるものが1つに見えない方へ、片眼遮へいすることで目の疲れが軽減できるのではと考えるレンズです。

片眼遮へいすることで良好な視界を確保し、自然に見られることことにも重点を置いたレンズ。

【東海光学/オクルア】遮蔽(しゃへい)レンズで見え方と見られ方を改善


ご家族の紹介でお越しいただいたG様。
左目が斜視で、モノがちゃんと1つになって見えない。と、見え方に満足されていませんでした。
そこでこのオクルアです。

ふつうのレンズのようにくっきりはっきり相手に目が見えるわけではありませんが(それでは遮へいの意味がなくなっちゃいますね)これまでの遮蔽レンズよりもかなり改良されました。
改良前の遮蔽レンズと違って、第3者から目が見えるので写真を撮っても目が写ります。

片眼遮へいすることで見え方が改善する方に最適なレンズです。
義眼の方にも最適だと思います。


G様、ちゃんとモノが1つになって見え方が良くなったと喜んでいただきました。
Vサイン頂戴しました♪
【東海光学/オクルア】遮蔽(しゃへい)レンズで見え方と見られ方を改善

ご来店、ご購入、なにより喜んでいただき、ありがとうございました(^^)










東海光学株式会社さんのHPは⇒こちら





メガネの平増 営業時間10:00~20:00 年中無休(正月・盆除く)

与那原店
TEL(098)945-4288 FAX(098)944-1313 店舗前に駐車場ございます
与那原町字与那原77
与那原警察署から南城市方面に1kmほど先、黄色い看板が目印です。


糸満店
TEL(098)994-0858 店舗前に駐車場ございます。
糸満市字潮平670-1
潮平小学校斜め向かい、黄色い看板が目印です。



同じカテゴリー(東海光学)の記事
男前カラー
男前カラー(2022-04-05 12:42)