メガネによって変わる印象!

こんばんは

今朝、平増を初めてご来店されたお客様に
「お姉さん黒髪に黒縁のメガネなのに何で重たく感じないんですか?」
って聞かれました。

私、黒髪が大好きなんです。
今日掛けている最近のお気に入りメガネも黒枠で。
私はこう答えさせていただきました。


「枠が細くてサイズが小さいのでメガネ全体の黒色が少ないことと、おでこを出して髪とメガネの距離をあけているからです٩( ᐛ )و」

シャチョーは、あと色白だから!とも。


メガネによって印象が変わることにすごく興味を持ってらっしゃっていました。
きつく見えず、できれば印象が変わらない。が今回の枠探しのポイント。

メタル枠だときつい印象になるからセル枠がいい、というアドバイスを以前受けたそうです。
そんなことないと思ったので、あえてメタル、セル関係なくいろんなフレームを掛けていただきました。

メタルでも色や形で優しい印象になります(^^)
お客様もいろんな自分に出会えて驚いてくれました♪


皆さんもどんなフレームを掛けるとどんな印象になるのか、とにかくいろんなフレームを掛けて試してください*\(^o^)/*


同じカテゴリー(メガネのこと)の記事
Halloween☆彡
Halloween☆彡(2022-10-31 15:40)

読書の秋٩(ˊᗜˋ*)و
読書の秋٩(ˊᗜˋ*)و(2022-10-27 16:02)