GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

こんにちは!

午前中は地元の友人が眼鏡を新調しに来てくれました花笠
今は県外に嫁いで、年に1度帰省している友人。
今年も家族でご来店!
旦那さんのメガネもメンテナンスさせていただきましたピカピカ

GW帰省中の友人のメガネをコーディネート
私だけ夏感ゼロ。笑

最初にススメた「L’ar flex/ラルフレックス」
超シンプルですが、下の子がまだ小さくてメガネを触ってしまうので機能性重視で選んだ1本。
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

↓ちょっと画像が荒いですが、テンプルだけでなくブリッジまでもが形状記憶合金になっている枠。
なので変形に強く、お子様が小さい間は重宝すること間違いなしです。
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

でも、旦那さんに却下されました。
「パンチがほしい」そうです。笑

なるほど、パンチか…!
旦那さんのリクエストをいれつつ、掛けやすくて似合っているフレームをたくさん掛けてもらって候補に4本が決まりました。


NINE WEST/ナインウェスト
ブラウンカラーで一見落ち着きすぎるかなと見せかけて、テンプルのデザインが旦那さん好みのパンチのある1本!
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

ESPRIT/エスプリ
細身でものすごくシンプルですが、玉型が簡単に人とかぶらない1本。
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

EYE's CLOUD/アイクラウド
グッドデザイン賞受賞している人気のウルテム枠。軽さ、弾力、耐熱に優れた1本。
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート

SAVfu
世界最高の精度を誇る日本の技術を駆使して部品製造から全工程を日本国内で行った真の日本製。
カラフルだけど柔らかな色合いなので嫌みにならない、やさしくパンチの効いた1本。
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート


この中からライフスタイルと照らし合わせてのフレーム選び。OFFの日やお仕事、持っているお洋服との相性、とても大切です。
友人が気に入った枠をパンチ推しの旦那さんも気に入ってくれました!笑
GW帰省中の友人のメガネをコーディネート




仕上がりが楽しみ~♪
ご来店ありがとうございました!
楽しい休日を♡







Facebookもよろしくお願いいたします!




メガネの平増 営業時間10:00~20:00 年中無休(正月・盆除く)

与那原店
TEL(098)945-4288 FAX(098)944-1313 店舗前に駐車場ございます
与那原町字与那原77
与那原警察署から南城市方面に1kmほど先、黄色い看板が目印です。


糸満店
TEL(098)994-0858 店舗前に駐車場ございます。
糸満市字潮平670-1
潮平小学校斜め向かい、黄色い看板が目印です。



同じカテゴリー(L ar flex(ラルフレックス))の記事